Tokyo Metropolitan Vocational Skills Development Center

東京都 東京都立中央・城北職業能力開発センター

事業主向けサービス

当センターでは、訓練生、修了生に無料職業紹介を行っています。
また、研修・検定等への施設無料貸出サービスや、ご希望・ご要望に応じた講習会を企画・実施するなど、企業・事業主の皆様の活動を、全面的に支援します。
お気軽にご利用、ご活用ください。

助成金を利用したい

 中小企業人材スキルアップ支援事業

   ◆ 社内型スキルアップ助成金・民間派遣型スキルアップ助成金
     (旧:中小企業職業訓練助成金) 

    
中小企業または共同団体が従業員に対して行う、自社内で実施または民間の教育機関等へ派遣
    して行う職業訓練に係る経費を助成します。
    申し込み方法等の詳細は、TOKYOはたらくネットをご覧ください。

  ◆ オンラインスキルアップ助成金

    中小企業または共同団体が従業員に対して行う、eラーニングを利用して行う職業訓練に係る
    経費を助成します。
    申し込み方法等の詳細は、TOKYOはたらくネットをご覧ください。

従業員を雇いたい

 求人の申し込み

求人のお申し込みをお待ちしています。

生徒プロフィール

  現在、訓練中の生徒プロフィールになります。

人材育成・社員教育をしたい

 キャリアアップ講習

主に中小企業で働く方を対象に、スキルアップや資格試験受験対策のための短期講習(能力向上訓練)を行なっています。

 現場訓練支援事業

教育訓練の実施を希望する企業等に指導人材を紹介し、企業に出向いて訓練指導をします。
謝金の一部を都が負担します。

 施設無料貸出

研修・検定等に、人材育成プラザの施設を無料で貸し出しています。

 オーダーメイド講習

中小企業向けに講習会を企画します。各種のモデルメニューもご用意しています。

国・各区・関係団体・民間団体等も含めた支援事業

東京都だけでなく、国・各区とそれぞれの関係団体、民間団体など様々な主体が展開している人材関連の支援事業を「人材関連事業集」としてリスト化しています。

→ 人材関連事業集

中央・城北職業能力開発センター紹介DVDを作成しました


ページのトップへ