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テレワーク活用に向けた支援

テレワーク課題解決コンサルティングとは?

都内企業等のテレワークの定着・活用拡大を推進するため、専門のコンサルタントが訪問し、課題解決などの支援を無料で行います。

対象

都内の中堅・中小企業等(常時雇用する労働者2~999人の企業等。その他要件あり。)

コンサルティング内容

  • テレワークの定着支援
  • テレワーク適合業務の切り分け・可視化
  • テレワーク実施業務の拡大に向けた電子化
  • テレワーク運用時の課題解決
  • 非正規雇用労働者への導入支援

費用

無料

実施方法

最大5回訪問、1回2時間程度

申込方法、募集期間、コンサルティング事例等

申込方法、募集期間、コンサルティング事例等その他詳細については、「テレワーク課題解決コンサルティング」ウェブサイトをご覧ください。こちら▶

セミナーについて

令和3年度に実施したテレワーク導入・定着セミナーのアーカイブ動画を掲載しています。
詳細は「テレワーク課題解決コンサルティング」ウェブサイトでご確認ください。こちら▶

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お問い合わせ先

東京都「テレワーク導入・運用課題解決サポート事業」運営事務局
電話:03-6838-9117(電話受付 平日 9:00~17:00)
メール:workstyle@tokyo-consulting.jp