テレワーク定着強化事業

テレワーク定着強化事業

事業内容

 従業員のニーズやテレワーク運用上の課題等を踏まえ、ポストコロナの新たなテレワークルール(我が社のベストバランス)について、調査・検討・試行・周知等の取組を実施した中小企業に最大40万円の奨励金を支給します。

事業対象企業

 常時雇用する従業員が2名~999名以下の都内中小及び中堅企業等 ※その他要件があります。

事業の流れ

1 事前エントリー

「テレワーク東京ルール」実践企業宣言のウェブサイトより、事前エントリーをお願いします。

2 取組実施

 以下の①から⑤の項目をすべて実施した場合に、奨励対象事業となります。

 ※奨励金(テレワーク定着強化奨励金)申請前に「テレワーク東京ルール」実践企業宣言のウェブサイトのマイページより、Step⑤で決定した新テレワークルール(我が社のベストバランス)等のご登録が必要です。

3 奨励金(テレワーク定着強化奨励金)申請

 上記2を実施した企業に対し、最大40万円(10万円+加算10~30万円)の奨励金を支給します。

 

 ※奨励金の詳細・募集要項・申請様式についてはこちらをご覧ください。
 (東京しごと財団雇用環境整備課ウェブサイト)
  https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/joseikin/tele-teichakukyoka.html

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お問い合わせ先

東京都産業労働局 雇用就業部
労働環境課 事業調整担当
電話:03-5320-4657