テレワーク定着強化事業
テレワーク定着強化事業
事業内容
従業員のニーズやテレワーク運用上の課題等を踏まえ、ポストコロナの新たなテレワークルール(我が社のベストバランス)について、調査・検討・試行・周知等の取組を実施した中小企業に最大40万円の奨励金を支給します。
事業対象企業
常時雇用する従業員が2名~999名以下の都内中小及び中堅企業等 ※その他要件があります。
事業の流れ
1 事前エントリー
「テレワーク東京ルール」実践企業宣言のウェブサイトより、事前エントリーをお願いします。
2 取組実施
以下の①から⑤の項目をすべて実施した場合に、奨励対象事業となります。
※奨励金(テレワーク定着強化奨励金)申請前に「テレワーク東京ルール」実践企業宣言のウェブサイトのマイページより、Step⑤で決定した新テレワークルール(我が社のベストバランス)等のご登録が必要です。
3 奨励金(テレワーク定着強化奨励金)申請
上記2を実施した企業に対し、最大40万円(10万円+加算10~30万円)の奨励金を支給します。
※奨励金の詳細・募集要項・申請様式についてはこちらをご覧ください。
(東京しごと財団雇用環境整備課ウェブサイト)
https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/joseikin/tele-teichakukyoka.html
お問い合わせ先東京都産業労働局 雇用就業部 |