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テレワーク活用に向けた支援

多様な特徴・機能を持つサテライトオフィスを活用した働き方改革モデル実証事業

JR三鷹駅周辺において、様々な特徴・機能を持つ複数のサテライトオフィスをモデルとして選定し、ご自身のニーズに合わせてご利用いただくことで、柔軟な働き方を実現するテレワークのモデル実証を行います。
本事業への参加企業を募集しておりますので、ぜひご活用ください。

【オンラインセミナーを開催のお知らせ】※本セミナーは終了しました。
<日時>2021年3月25日(木)16時~17時30分(予定)
<内容>
第1部
「産業医が伝えるテレワーク時代を生き抜く健康ケア」講師:佐藤 乃理子
(株式会社檜原ライフスタイルラボ代表取締役・医師/産業医、労働衛生コンサルタント)
第2部
「職住近接で働くサテライトオフィスの活用方法とは」ファシリテーター:本多 夏帆
(株式会社Office Breath / Breath行政書士事務所 / Breath社会保険労務士法人)
<参加費>無料
<定員>50名
<申し込み締め切り>3月23日(火)17時まで
<申込・問い合わせ>セミナーの申し込みはこちらからご確認ください。
    

概要

【場所】JR三鷹駅周辺 7施設 ※サテライトオフィスの利用期間は2月26日をもって終了しました。
【事業実施期間】令和2年11月4日(水曜日)~令和3年2月26日(金曜日)
【営業時間】利用施設により営業日・営業時間が異なります。
【利用対象】都内在住または在勤で、企業等で働く方(個人事業主を含む)
【利用方法】事前に事務局に企業登録を行い、施設の利用予約をした上での利用となります。
【利用料】無料(ご利用は、1人あたり10回まで)

サテライトオフィスの特徴・機能など

・セキュリティを確保しながらWeb会議や電話ができる個別ブース
・子育て支援として、専門スタッフによる見守りサービス
・既存のカフェなどを活用した居心地の良いオフィス環境
・業務効率の向上やスキルアップにつながるセミナー・イベント

施設一覧

<Aタイプ>個別ブースが充実したサテライトオフィス

表1<Bタイプ>子育て世代が利用しやすいサテライトオフィス

表2<Cタイプ>カフェなどの店舗を活用したサテライトオフィス

表3

利用方法

次の①から③の順で利用の前に必ず予約を行ってください。

申請の流れ

■事業のご案内リーフレットはこちら

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お問い合わせ先

東京都産業労働局 雇用就業部
労働環境課 事業調整担当
電話:03-5320-4657