テレワーク活用に向けた支援

テレワーク定着への課題解決アドバンス事業

事業内容

 テレワークの定着・活用拡大を目指す企業等に対し、課題診断に基づくICT等の専門家による助言やテレワークツール等の導入に係る経費の助成を行うことで、テレワークの課題解決を支援します。

事業対象企業

 都内中堅・中小企業等 ※詳細は対象企業要件(PDF形式:1MB)をご覧ください。

事業の流れ

1 事業申込・テレワーク課題診断【無料】

テレワーク定着への課題解決アドバンス事業のウェブサイトより、課題診断と申込者情報の入力を行い、申込みます。

②お申込みから原則、翌営業日までに、入力いただいたメールアドレスへ診断結果レポートを送付します。

2 コンサルティング【無料】

 課題診断を実施した企業の実情に応じて、ICT等の専門家が課題診断後に発行する診断レポートの解説やレポート結果で明確となった課題の解決に向けた取り組み、ツール活用等について助言をします。なお、以下の2コース(どちらも助成金の活用が可能)を用意しています。

3 助成金(テレワーク定着促進フォローアップ助成金)

 上記2のコンサルティングを受けた企業のうち希望する企業に対し、課題解決に必要なテレワークツール等の導入に係る経費を助成します。

■助成額:最大100万円 助成率:2分の1

 ※助成金の詳細についてはこちら(東京しごと財団雇用環境整備課ウェブサイト)をご覧ください。

詳細・お申込みは「テレワーク定着への課題解決アドバンス事業ウェブサイト」をご覧ください

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お問い合わせ先

■本事業に関すること(助成金を除く)
テレワーク定着への課題解決アドバンス事業運営事務局
TEL:03-6800-6004(平日 9:00~17:00) E-mail:info@telework-advance.jp

■助成金に関すること
(公財)東京しごと財団 企業支援部 雇用環境整備課 職場環境整備係
TEL:03-5211-5200(平日9時~17時)*平日12時~13時、土日・祝日、年末年始を除く
※お問い合わせの際には「フォローアップ助成金」とお伝えください。