テレワーク活用に向けた支援
テレワーク定着促進フォローアップ事業
事業内容
都内中小企業等の更なる定着を図るため、テレワーク導入後の運用において課題を抱える企業を対象に、「課題診断」「ツール等の導入助成」「専門家による助言」を組み合わせた支援を無料で行います。
事業対象企業
都内中小企業等 ※詳細はこちらをご覧ください。(PDF/660.3KB)
事業の流れ
1 事業申込・テレワーク課題診断【無料】
※診断後、オンライン助言を2回受けていただく必要があります。
①テレワーク定着促進フォローアップ事業のウェブサイトより、課題診断と申込者情報を入力し、申込みます。
②お申込みから原則2営業日以内に、入力いただいたメールアドレスへ診断結果レポートを送付します。
2 オンライン助言(1回目)~課題診断コンサルティング~【無料】
診断レポート発行後、ICT等の専門家が、診断レポートに基づき、オンライン(WEB会議)にて、課題に対する今後の取組みやツール等の活用について、助言を行います。
3 助成金(テレワーク定着促進フォローアップ助成金) ※希望企業のみ
1回目の助言を受けた企業のうち希望する企業に対し、テレワーク課題の解決に必要なツール等の導入に係る経費を助成します。
■助成額:最大100万円 助成率:1/2
※助成金の詳細についてはこちら(東京しごと財団雇用環境整備課ウェブサイト)をご覧ください。
4 オンライン助言(2回目)【無料】
オンライン助言(1回目)から6か月後を目安に、各職場のテレワークの実施状況や運用上の課題をお聞きし、定着に向けた助言を実施します。
詳細・お申込みは「テレワーク定着促進フォローアップ事業ウェブサイト」をご覧ください。
お問い合わせ先■本事業に関すること(助成金を除く) ■助成金に関すること |