Tokyo Metropolitan Vocational Skills Development Center

東京都 東京都立城南職業能力開発センター

城南センターでは、訓練内容をよく理解したうえで応募していただくために、見学会への参加をお願いしています。是非ご参加ください。

お知らせ

飲料用自動販売機 設置事業者の募集について

城南職業能力開発センターでは、当センターに設置する飲料用自動販売機の設置事業者を募集いたします。(令和4年12月23日(金)から令和5年1月18日(水) 午後5時まで)【募集は終了しました】

御希望の方は、「飲料用自動販売機設置事業者の募集案内」を御覧の上、メールにて御連絡ください。申請様式をお送りいたします。

飲料用自動販売機設置事業者の募集案内.pdf

<メールの要件>
◆件名:「経理担当宛:自動販売機の募集について」としてください。
◆本文:以下3点をメール本文に記載してください。
① 申請者名(法人の場合は会社名)
② 御担当者様の氏名(法人の場合は所属も)
③ 御担当者様のメールアドレス、電話番号

送信先:S0000499@section.metro.tokyo.jp

担当・問い合わせ先
城南職業能力開発センター人材育成課経理担当 

電 話:03-3472-3414
メール:S0000499@section.metro.tokyo.jp

緊急事態宣言発出後の「社内型・民間派遣型スキルアップ助成金」に係る手続きについて(4/27更新)

「社内型・民間派遣型スキルアップ助成金」に係る交付申請書及び実績報告書の受付業務は、引き続き原則として窓口受付を停止し、郵送により受け付けます。

なお、ご相談につきましても窓口(対面)での対応は致しませんので、原則お電話(初回から)又はメール・FAX・郵送(2回目以降)で対応させていただきます。

訓練の実施に際しましては「三密の回避」を徹底し、集団感染のリスク低減を図ってください。

何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【連絡先】
〒140-0002
品川区東品川3-31-16
東京都立城南職業能力開発センター
TEL 03-3472-3411 FAX 03-3450-1864

企業向け人材確保支援セミナー

企業の人材確保を就業を応援するためのセミナーを開催します。
詳しくは企業向け人材確保セミナーについてのページをご覧ください。(最終更新日:令和2年2月28日)

技能祭

東京都は「ものづくりを支える人材」を育て「競争力ある東京のものづくり産業を築く」という視点から、技能の重要性について広く都民の皆様にお伝えするため、11月の職業能力開発促進月間に都立職業能力開発センターにて「技能祭」を開催しています。

合同就職面接・企業説明会

当センターでは、求職者の就業を推進するとともに、城南地域における中小企業の人材確保を支援するため、地元の関係機関と連携して合同就職面接・企業説明会を開催します。詳しくは合同就職面接・企業説明会のページをご覧ください。(最終更新日:令和3年11月10日)

広報誌「城南タイムズ」

当センターでは、中小企業の皆様に対して人材育成・確保等に関する情報を提供するために
「城南タイムズ」を発行しています。詳しくは広報誌「城南タイムズ」のページをご覧くだ
さい。(最終更新日:令和3年10月22日)

夏休み工作教室

東京都立城南職業能力開発センターでは、地域の小学生の皆さんを対象に、ものづくりの楽しさを体感していただくため、「夏休み工作教室」を開講しています。

企業内保育求人セット型訓練

訓練修了生を採用する意向のある企業が実施する、職場実習を中心とした訓練です。訓練内容、申込方法等詳細は企業内保育求人セット型訓練についてのページをご覧ください。