都立職業能力開発センター修了(予定)生求人の申込

求人の受付


有為な人材をあなたの企業で活かしてみませんか!

職業能力開発センターでは、企業の皆様からの求人を随時受付しております。
技術技能を身につけた有為な人材を、あなたの企業で活かしてみませんか!
求人の申し込みをお待ちしています。

申し込み方法

求人票に必要事項をご記入の上、科目を担当しているセンター・校へ直接お申し込み下さい。

求人票のダウンロード PDF

※求人票の記入方法等は下記のしおりをご覧ください。

求人申込みのしおり(PDF形式3.56MB)

記入例(Excel)


各センター・校で実施している科目の内容はこちら

>>科目案内

各センター・校の連絡先はこちら

>>所在地

よくあるお問い合わせ(令和5年9月8日更新)

◆申込方法について

Q 求人票はどこに出せばいいですか?
A 各センター・校によって実施している訓練の科目が異なります。
  訓練を実施しているセンター・校の就職支援担当まで直接お申込みください。
  ※高年齢者校、台東分校、東京障害者職業能力開発校にはお申し込みはできません。

Q 複数のセンター・校に申し込むことはできますか?
A 可能です。

Q 同じ科目を複数校で実施している場合、まとめて申し込めますか?
A お手数ですが、各センター・校にそれぞれお申込みください。

Q 申し込みの方法はどのようにすればいいですか。
A 持参または郵送になります。
  持参する際は、事前に各センター・校の就職支援担当までご連絡ください。

Q 求人票の受付期間はありますか?
A 随時受け付けております。
 ※訓練期間が1年の科目は、
4月入校生は9月16日以降、10月入校生は3月16日以降
  訓練期間が2年の科目は、4月入校生が2年目の9月16日以降、
  に就職活動を行います。

◆求人票について

Q ハローワークに提出した求人票を使用できますか?
A 様式が異なります。
  お手数ですが、上記「求人票のダウンロード」から都の様式の求人票を取得し、
  ご使用ください。

ページのトップへ

お問い合わせ先

東京都産業労働局 雇用就業部
能力開発課 公共訓練担当
電話:03-5320-4716