ライフ・ワーク・バランスの推進

東京ライフ・ワーク・バランス認定企業制度

従業員が生活と仕事を両立しながら、いきいきと働き続けられる職場の実現に向け優れた取組を実施している中小企業等を「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」として選定し、その取組を広く公表することで、生活と仕事の調和等、働き方の見直しについて社会的醸成を図るとともに、都内中小企業の雇用整備を推進しています。

ライフ・ワーク・バランス普及促進キャンペーン

近年、テレワーク等の多様な働き方への取組をはじめとした働き方改革など、ライフ・ワーク・バランスの推進に関連する観点や取組手法は多様化しており、それに伴い企業のニーズも多岐に渡るようになってきています。
東京都では、ライフ・ワーク・バランスの実現をより一層効果的に促進するため、皆様が広く目にする媒体を活用した広報キャンペーンを実施しています。

ライフ・ワーク・バランスEXPO東京

東京都では、平成29年度まで10年間にわたり毎年開催してきました「ライフ・ワーク・バランスフェスタ」の企画・展示等を拡充し、装いを新たに「ライフ・ワーク・バランスEXPO」として開催いたします。

本イベントは、働き方改革の取組やライフ・ワーク・バランスの実現を促進するため、先進企業の具体的かつ実践的な取組事例の紹介や、職場環境の改善や生産性向上に効果的なオフィス空間や支援ツール等を展示する総合展です。

ページのトップへ