Tokyo Metropolitan Vocational Skills Development Center

東京都 東京都立多摩職業能力開発センター 八王子校

【6月1日更新】人材育成プラザ施設の利用について

緊急事態宣言の発令に伴い、東京都は新型コロナウイルス拡大防止のため、

人材育成プラザの貸出しを4月8日(水)から5月31日(日)までの期間中止しておりました。

5月25日に緊急事態宣言が解除されたことを受け、都の「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」において、施設の貸出しは、同ロードマップのステップ2の対象施設となっております。6月1日(月)よりステップ2へ移行するとの発表がされましたので、6月より貸出しを再開いたします。

東京都公式ホームページをご確認ください。(http://www.metro.tokyo.lg.jp/index.html)

(プラザ施設を使用する皆様へのお願い)
施設を使用するにあたり、次の事項についてご理解、ご協力をお願い致します。

・自宅で検温の上、ご来校ください。

・施設内では必ずマスクを着用してください。

・手洗い、咳エチケットにご協力ください。

・3密(密閉・密集・密接)の徹底した回避にご協力ください。


使用団体の皆様におかれましては、以下の項目に該当する方がいる場合、来校をお控えいただくよう参加者に事前に周知をお願い致します。

・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある方

・発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続いている方

・過去2週間以内に海外渡航歴がある方


今後の状況によっては、再び施設貸出しが中止となることもございます。
その際は、改めてお知らせ致します。