Tokyo Metropolitan Vocational Skills Development Center

東京都 東京都立多摩職業能力開発センター 八王子校

【5月28日更新】キャリアアップの講習「再開」のお知らせ

東京都は、新型コロナウィルスの感染防止の観点から、3月6日(金)から5月31日(日)までキャリアアップ講習を中止しております。

5月25日に緊急事態宣言が解除されたことを受け、都の「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」に基づき、

感染防止対策を実施した上で、6月1日(月)より再開いたします。


ただし、既に中止となってしまっている日程との兼ね合いや、資格試験の中止・延期などの状況によっては、講習が中止となる場合もございますので、予めご了承ください。
実施の有無や詳細については、ホームページ等をご参照ください。


また、今後実施する講習につきましても、3密を防ぐために定員減員等の対策を講じた上で実施する場合がございます。

キャリアアップ講習受講の際は、皆様が安心してご受講いただけますよう、次の事項についてご理解・ご協力をお願い致します。

 ・自宅で検温の上、ご来校ください。
 ・受講中は、マスクを必ず着用いただくようお願いいたします。
 ・手洗い、咳エチケットにご協力ください。

 【以下の項目に該当される場合、講習の受講・来校はご遠慮ください。】
  ※息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある
  ※発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続いている
  ※過去2週間以内に海外渡航歴がある

 今後の状況によっては、再びキャリアアップ講習が中止となることもございます。
 その際は、改めてお知らせいたします。