ジョブセレクト科

期間 対象 課程 入校時期
2か月 30歳未満 短期(授業料等無料) 4・5・6・7・9・10・11・12・2月
センター
アイコン:城東 アイコン:多摩

訓練の様子

パソコン作業(イメージ) 壁紙張り作業(イメージ)
パソコン作業(イメージ) 壁紙張り作業(イメージ)
塗装作業(イメージ) 介護作業(イメージ)
塗装作業(イメージ) 介護作業(イメージ)
電気工事作業 (イメージ)
電気工事作業(イメージ)

訓練科の概要

 「今まで働いたことが無い方」、「就業経験が浅い方」、「就業に自信が持てない方」向けの訓練です。
 働くために必要な知識と、社会人として必要な知識を身に着ける2か月間の短期訓練科目です。
 企業で働くために必要な知識を多様な職業の短期訓練を通じて身に着けます。
 実習を主体とした1か月間のものづくりを通じた訓練と1月間の就業に必要な知識を習得する訓練とを組み合わせています。
 訓練修了後も希望者は、東京都で実施する訓練に応募できます。詳しくはご相談ください。

就ける仕事

ものづくり企業

 日常生活で目にすることの多い、機械などの生活に必要なものを作り出す仕事です。
 日常生活では気が付きづらい縁の下の力持ちとなる企業もあります。

建築等サービス業

 私たちが日々生活を送る住居やビルなどをより快適にするための仕事です。

一般企業営業・事務

 営業職は、会社とお客様をつなぐ仕事です。
 事務職では、会社で行う仕事をスムーズにしていく仕事です。

 

◇見学会を開催しています。是非、ご参加下さい。

ページのトップへ