新型コロナウイルス感染症対策

雇用安定化就業支援事業

※本事業は令和3年3月31日をもって終了しました

新型コロナウイルス感染症の影響による失業者等を対象に、派遣社員としてトライアル就労する機会を提供し、派遣先企業等への正社員就職を後押しします。
また、本事業に参加した求職者を正社員として採用し、一定の条件を満たした企業には「採用・定着促進助成金」を支給します。

事業概要

◇POINT◇
①派遣社員として16日間のトライアル就労(有給)を経て、派遣先企業への正社員就業を目指します。
②専任のキャリアアドバイザーがトライアル就労から正社員就職までをサポートします。
③トライアル就労開始にあたり必要な知識や業界研究などがe-ラーニングで24時間受講できます。
④本事業に参加した求職者を正社員として採用し、一定の条件を満たした企業には助成金を支給します。

参加対象者

・正社員として就業していない方
・派遣社員として16日間(約1か月)の勤務が可能な方
・早期の正規雇用を希望する方
・東京都内での就職を希望する方(通勤圏内に在住の方)

事業期間

令和2年9月28日(月)~令和3年3月31日(水)
※参加申込みは令和3年2月19日(金)まで

トライアル就労及び求人の職種

「事務」「営業」「IT技術」「介護」など、未経験でもチャレンジできる求人やスキルアップできる求人を紹介します。

採用・定着促進助成金について

本事業を活用し、正社員として採用・6か月以上継続雇用し、指導育成計画の策定、メンターによる指導やスキルアップの研修を行った企業に対し、助成金(1人あたり20万円)を支給します。

<助成金申請先>
(公財)東京しごと財団雇用環境整備課  電話:03-5211-1080

ページのトップへ