【インターネット申込フォームについて】  ■脆弱性が指摘されている暗号化方式「SSL3.0」を停止しました。

技能検定

【令和3年度後期技能検定試験 合格者一覧の誤りについて】

 令和4年3月11日(金)午前10時00分に表示されていた令和3年度後期技能検定合格者一覧について、
 過去の情報が掲載されるなどの誤りがありました。
 令和4年3月11日(金)午前10時20分頃に正確な合格者一覧に修正いたしました。

 午前10時00分から午前10時20分の間に本ページを確認された方は、大変申し訳ございませんが、
 再度、発表内容をご確認いただきますようお願いいたします。

 皆様方には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

令和3年度後期技能検定試験 合格発表

1. 合格発表

 合格者の受検番号を次のとおり発表(PDF形式で掲載)します。

(1)技能検定合格者(全部合格者)

  都から、別途、合格通知書(ハガキ)により通知します。

  R03 後期 技能士合格者一覧.pdf


(2)
一部合格者(実技試験又は学科試験のみの合格者)

  東京都職業能力開発協会から、別途、ハガキにより通知されます。

  ○ R03 後期 学科一部合格者一覧.pdf

  ○ R03 後期 実技一部合格者一覧.pdf

2. 合格証書及び技能士章の交付 (上記1(2)の一部合格者には交付されません)

 以下のいずれか一方により交付いたします。内容をよくお読みいただいた上で東京都よりお送りする合格通知書(ハガキ)の中身も必ずご確認ください。

(1) 団体交付
  団体・企業等を経由して、合格者ご本人へ合格証書等が交付されます。
  受検申請時に「登録団体・企業で一括受領」を希望した方が対象となります。
  対象の方には、技能検定合格者宛てハガキの表面に「団」の文字、中身に「登録団体・企業名」欄の記載が
 ありますのでご確認ください。

  ア 日 時:令和4年5月下旬頃

  イ 方 法:宅配便による送付

  ※詳細は、登録団体・企業宛て、別途通知します。

(2) 個人交付 
  都から合格者ご本人へ、郵送にて合格証書等を交付いたします。
  上記2(1)以外の方が対象となります。
  対象の方には、技能検定合格者宛てハガキの表面に「個」の文字が記載されております。
  なお、団体・企業等を経由しての受領に変更したい場合は、団体の担当者とご相談いただきますようお願い
 します。

  ア 日 時:令和4年5月下旬頃

  イ 方 法:郵送による送付

  ウ 提出物:令和4年4月15日(金)までに以下2点の書類を下記担当へ郵送にて提出すること。

   ①合格通知書(ハガキ)の写し
    ハガキを紛失された方は、本人確認書類(運転免許証等)の写しを提出してください。

   ②送り先記載用紙(ラベルシール)
    送り先記載用紙(ラベルシール)は、合格通知書(ハガキ)に同封されています。
    ラベルシールを紛失された方はこちらをご利用ください。→ 送り先記載用紙(A4版)

    ※「送り先記載用紙」にご記入いただいた住所へ合格証書等を送付いたします。
    ※「送り先記載用紙」に貼付していただく切手の金額は以下の通りです。
     【特級・1級・単一等級】670円、【2級・3級】460円となります。
     ただし、複数の職種・等級に合格され、すべての合格証書等をまとめてお受け取りになりた
    い場合は、切手の金額が異なりますので、下記担当までご連絡ください。

【担当】
 〒163-8001
 東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎21階
 東京都産業労働局雇用就業部能力開発課技能評価担当

 電話:03-5320-4717

ページのトップへ

お問い合わせ先

東京都産業労働局 雇用就業部
能力開発課 技能評価担当
電話:03-5320-4717