自動返信メールが届かない方へ

 各セミナーの申込フォームからお申し込みいただいたお客様へ、受付完了をお知らせする自動返信メールを送らせていただいております。
 お申し込み後、1時間経っても自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。

1.メールアドレスの入力間違い

 メールアドレスをご入力の際は、お間違いがないか再度ご確認ください。
 申込完了後にメールアドレスの間違いにお気づきになった場合は、お手数ですが、各セミナーの申込先の事務所へご連絡をお願いします。


2.メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている

 Yahoo、gmail、ocn、niftyなどのメールサービスが提供しているフィルタリングにより、迷惑メールとして扱われている場合がありますので、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
※メールサービスの種類によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合があります。


3.携帯電話メールアドレスをご利用で「指定メールアドレス以外」を受信拒否設定している

 自動返信メールは、差出人が「seminar@hataraku.metro.tokyo.jp」となっています。そのため、携帯電話でメールの受信制限を行っている場合は、受信できるように設定してください(ドメイン指定の場合は「hataraku.metro.tokyo.jp」を指定してください)。また、設定方法はキャリア毎に異なりますので、詳細は、各キャリアへお問合せください。


4.携帯電話メールの受信可能文字数を超えている

 携帯電話のメールアドレスを入力した場合、お送りするメールの本文が長いため、機種によっては全て受信できない場合があります。


5.セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている

 セキュリティソフトをご利用の場合、自動返信メールを迷惑メールと判断し「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますので、ご確認ください。
 また、セキュリティソフトの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。


6.ご利用のメールサーバーの容量がいっぱいになっている

 メールサーバーの容量が上限に達してしまうと、送信はできても受信ができない場合があります。
ご確認の上、メールサーバーの容量を確保してください。
※詳しくはご利用のメールサーバー運営者へお問い合わせください。

ページのトップへ

お問い合わせ先

各セミナー詳細ページの申込先をご覧ください。