【インターネット申込フォームについて】  ■脆弱性が指摘されている暗号化方式「SSL3.0」を停止しました。

Web設計科

期間 対象 課程 入校時期
1年 一般向け 普通(授業料等有料) 4月
センター
アイコン:中央・城北 赤羽

訓練の様子

ソフトの操作実習の様子 グループ制作実習で進行状況を確認している様子
ソフトの操作実習 グループ制作実習で進行状況を確認している様子
スクリプト概論実習 HTMLとCSS Webプログラミング開発実習 Java言語基本文法
スクリプト概論実習 HTMLとCSS Webプログラミング開発実習 Java言語基本文法
画像処理実習ボタン作成
画像処理実習ボタン作成

訓練科の概要

 インターネットを利用した販売サイトや業務システムは、操作が簡単でわかりやすいことが大切です。
 そのためには、「かっこいい」ではなく「わかりやすい」デザインと、操作を助けるプログラムを作成する必要があります。
 Web設計科では、インターネットの基礎や、デザインの基礎、Webプログラミング、データベースなど、インターネットを利用した業務システムの作成・更新などに従事するために必要な実務的知識と技能を習得します。

就ける仕事

Webプログラマー

 インターネットで個人情報を安全に扱うには、プログラミングやデータベースの知識が必要になってきます。
 プログラムを学んで、企業の業務システム開発・メンテナンスの仕事に従事します。
 1年間の勉強で、IT業界から求められる人材となることができます。
 たくさんの求人企業の中から選ぶことができます。

HTMLコーダー

 販売商品の登録やデータの更新。Webデザイナーの作成指示書どおりにホームページを作成する仕事です。
 派遣や契約で働くことが多いですが、経験を積んで、Webデザイナーになることもできます。

Webディレクター

 Webプログラミングやデータベースの構築に精通し、WebデザイナーやHTMLコーダーに仕事の指示を出したり、進捗管理をします。
 顧客の要望を実現する要の職で、責任が重いですがやりがいもあります。
 コミュニケーション力が重視され、営業職経験が役に立ちます。

就職3年目の先輩の言葉

Webプログラマー

 異業種からの転職は、プログラミングを学んだことがないと応募できませんでしたが、Web設計科で学んだことによりチャンスができました。
 「この会社で働きたい!」と思える会社に出会うことができました。

HTMLコーダー

 学校で良かったことは、いろいろなことを広く学ぶので、仕事でちょっと困った時に思わぬ知識が役に立ったり、基礎は知っているので興味を持った分野に関して、自分で勉強しやすいことです。

取得できる資格等

資格

 技能士補(技能照査合格者)

ページのトップへ