東京都

東京都立城東職業能力開発センター



 

事業主向けサービス

事業主向けサービス

城東センターの利用を考えている方(企業・業界団体の方)
城東センターでは、企業、業界団体の方向けに様々な事業を展開しております。

利用希望の方、事業をもっとよく知りたい方への施設見学については、随時受け付けております。
直接お問い合わせください。

 

人材育成の栞


中小企業の皆様に対して「人材育成の栞」を年に4回発行しています。

 

従業員を雇いたい


求人の申し込み

城東センターには無料職業紹介権があり、求人票を直接受付け、訓練生を企業へ紹介しています。
職業訓練は、年間に複数回入校・修了のある科目もあり、順次修了しています。
求人のお問い合わせをお待ちしております。

 

人材育成・社員教育をしたい


名工育成プログラム(金属塗装コース)

業界をけん引する中堅技能者を対象に、技能向上への意識醸成と後進への指導の取組援する講習です。


キャリアアップ講習

主に中小企業で働く方を対象に、スキルアップや資格試験受験対策のための短期講習(能力向上訓練)を行なっています。

施設無料貸出

中小企業や事業主団体等が社員教育等を行う際に、教室、実習場、パソコン室を無料で貸し出しています。 

現場訓練支援事業

企業等の要望に応じて指導支援者を紹介し、企業に出向いて訓練指導を行います。
謝金の一部を都が負担します。 

オーダーメイド型講習

中小企業向けに講習会を企画します。各種のモデルメニューもご用意しています。

 

東京都中小企業職業訓練助成金

中小企業または共同団体が実施する従業員教育(職業訓練)に対し助成金を支給します。


 

 




[0]サイトマップ [1]お問い合わせ [2]サイトポリシー

お問い合わせ先:
東京都立城東職業能力開発センター
電話番号:03-3605-6140


東京都公式モバイル】  【TOKYOはたらくネット



Copyright ©2024 Tokyo Metropolitan Vocational Skills Development Center.