Tokyo Metropolitan Vocational Skills Development Center

東京都 東京都立城東職業能力開発センター

2018年以前の「かわら版」

2018年

中小企業向けセミナー ~製造業の外国人財活用~ を開催します

「人材育成の栞 平成30年度 Vol.2」を掲載しました

地域人材育成プラットフォーム化事業報告

2018年「マイスカート作品展示会」を開催

ミャンマーの方々が施設見学にいらっしゃいました!

アーク実習を行いました!

江北高校の生徒さんが体験学習にいらっしゃいました!

2017年

蔚山広域市の方々が施設見学にいらっしゃいました!

コンゴ民主共和国の方々が施設見学にいらっしゃいました!

2017 技能祭を開催しました

人材育成の栞(vol.2)を掲載しました

秋の防災訓練を実施しました。

「第37回 木と暮しのふれあい展」を開催しました。

アパレルパタンナー科「マイスカート作品展示会」を開催しました。

シンポジウム「5年後を見すえた人材育成を考える」を開催します。

パネルディスカッション「従業員のモチベーションアップのために」を開催しました

『合同就職面接会in綾瀬』を開催します (1/5) (終了しました)

2016年

都立足立高等学校の生徒さんが見学にいらっしゃいました

東京商工会議所 高校と会員企業の就職情報面接会

都立葛飾商業高等学校の生徒さんが見学にいらっしゃいました

すみだ若者人材発掘・就労サポート事業 体験見学会  都立江北高等学校の生徒さんが見学にいらっしゃいました。

平成28年4月生入校式を挙行いたしました。

企業向けセミナー「現場で役立つ指導法」を開催しました。

「合同就職面接会 in 綾瀬」を開催しました。

人材育成の栞vol.4を掲載しました。

企業見学バスツアーを開催しました。

企業向けセミナー「現場で役立つ指導法」を開催します。

全管連「建築配管施工基本実技シート・解説用DVD」の作成に協力しました。

『合同就職面接会in 綾瀬』を開催します。

東京商工会議所江戸川支部 「技能系社員採用ハンドブック」の作成に協力しました。

職業訓練校生徒作品展'16&匠の技展に参加しました。

平成28年4月生入校募集PR動画の作成に協力しました。

全国管工事業協同組合連合会の方々がいらっしゃいました。

2015年

人材育成の栞vol.3を掲載しました。

城東職業能力開発センター「技能祭」を開催しました。

近藤足立区長が視察にいらっしゃいました。

SHINY WOMAN PROJECTに参加し、女性指導員が職業能力開発センターをPRしました。

東京みらいの名工育成プログラムを実施しました。

人材育成の栞vol.2を掲載しました。

すみだ・ものづくり 山本墨田区長が城東職能センターブースにお見えになりました。

アパレルパタンナー科 スカート作品展示会を開催しました。

第35回「木と暮しのふれあい展」に参加しました。

東京都中小企業団体中央会にてセンターのPRをしました。

第35回「木と暮しのふれあい展」に出展しました。

テレビ朝日「東京サイト」で紹介されました。

9月28日 城東職業能力開発センター1day見学会のお知らせです。

「とうきょうの地域教育」で紹介していただきました。

あだち若者サポートステーション「技ナビ 職業訓練ってどんなところ?」

若年者就業支援科(塗装コース)で、特別講座「模擬塗装」の実施とテレビの取材を受けました。
墨田区役所主催ですみだ若者人材発掘・就労サポート事業(1DAY体験見学会)を行いました。

すみだ若者人材発掘・就労サポート事業     (城東職業能力開発センター1DAY体験見学会)を開催します。

ものづくり教育支援プログラム事業(工作教室・高校生実習講座)を実施しました。

青木葛飾区長が視察にいらっしゃいました。

ASEAN諸国の行政官の方々が施設見学にいらっしゃいました。 

オープンキャンパスのポスターを駅に貼っていただきました。 

3Dものづクリくんを紹介します。 

バランストンボを紹介します。 

安全標語コンクールを開催しました。 

城東センター人材育成の栞(平成27年度vol.1)を掲載しました。

城東職業能力開発センター落成記念式を行いました。