【インターネット申込フォームについて】  ■脆弱性が指摘されている暗号化方式「SSL3.0」を停止しました。

電気制御基礎養成科

期間 対象 課程 入校時期
4か月 30歳未満 短期(授業料等無料) 4・6・8・10・12・2月
センター
アイコン:多摩

訓練の様子

実習場(イメージ) 電気回路組立作業(イメージ)
実習場(イメージ) 電気回路組立作業(イメージ)
回路配線作業(イメージ) PLCプログラミング(イメージ)
回路配線作業(イメージ) PLCプログラミング(イメージ)
訓練課題(イメージ)
訓練課題(イメージ)

訓練科の概要

 電気関係のものづくり企業で働くために必要な知識と、社会人として必要な知識を身に付け就職することを目的とした科目です。
 ものづくりを通じて、開発から販売までの一連の流れを学びます。
 実習を主体とした3か月間の電気制御関連のものづくり訓練と、就業に必要な知識を習得する1か月間の訓練とを組み合わせています。
 今まで働いたことの無い方、就業経験が浅い方、就職したいけれど一歩が踏み出せない方、自分に向いている仕事を見つけられない方などにお奨めする訓練内容です。

就ける仕事

ものづくり企業

 例えば、機械部品製造装置や自動検査機などを製造する仕事です。
 これらの装置は私たちの日常生活では目に触れませんが、私たちの生活の質を高める原動力となります。

一般企業営業・事務

 営業職は、会社とお客様をつなぐ仕事です。
 事務職では、会社で行う仕事をスムーズにしていく仕事です。

 

ページのトップへ